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株式会社JTBベネフィット

人にベネフィットを、社会に元気を。

JTBグループの福利厚生専門会社として2000年に設立。
サービスの3原則「公平性・透明性・信頼性」のもと、事業主の「業績向上」と従業員の「ワークライフバランス」の両立を目指します。
会員制福利厚生サービス「えらべる倶楽部」を軸に、これからもお客様のニーズに応えられるような良質なサービスをご提供していきます。


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サービス詳細

<提供ソリューション>
福利厚生ソリューション(Happiness)
「えらべる倶楽部」を通じた福利厚生サービスの提供及びコンサルティング業務
「えらべる倶楽部」の会員に対する福利厚生メニューの開発・企画及び倶楽部運営業務
カフェテリアプラン等、福利厚生に関する広範なソリューションビジネス
 
健康支援ソリューション(Health)
健康経営・データヘルスへの取組みに最適な健康増進プログラムの提供
健康診断(予約・生産・健診結果の管理等)やストレスチェックの代行サービス
健康インセンティブポイントを活用した、健康増進を活性化させるサービス
 
生活設計ソリューション(Future)
確定拠出年金(DC)活用に関する加入者教育等情報提供サービス
「えらべる倶楽部」の会員に対するライフプランニングWEBサービス
「えらべる倶楽部」の会員に対する住宅購入支援サービス「えらべる住まい倶楽部」の提供
 
CRM支援ソリューション(Satisfaction)
CRM(顧客関係構築)のコンサルティング・サポートサービス
「CRMえらべる倶楽部」のサービスを通じた顧客満足度を向上させる
ソリューションの提供
「CRMえらべる倶楽部」の会員に対するサービスメニューの企画・開発・運用
 
インセンティブソリューション(Motivation)
従業員の働きがい向上に関するコンサルティングサービス
効率的なポイント管理・アイテム交換システム「サンクスコレクト」の提供
「サンクスコレクト」の下院に対するサービスメニューの企画・開発・運用

事例・実績

新規導入事例

流通業 Y社(会員数約12,000名)
<課題>
(1)不規則な休みに対応するメニューが用意し切れない
(2)多様な年齢層の従業員の全ての要望に応えられない
<提案内容>
(1)職場近郊のレジャー施設への補助金設定
(2)複数ジャンルの生活メニューへの補助金設定
<お客様の感想>
(1)日帰りによるリフレッシュができ好評
(2)メニューの飛躍的な増加、補助金によるお得感を実感

切替導入事例

独立行政法人 A機構(会員数約1,500名)
<課題>
(1)電話がつながりにくい、宿の予約が取れない
(2)契約後、利用向上策の実施などをお願いしたが何もなかった
<提案内容>
(1)JTBグループ店舗・電話・WEBネットワークの活用
(2)生活・旅行両面での利用促進に関する年間計画をご提案
<お客様の感想>
(1)近くのJTB店舗をはじめ、窓口が増えたので利用がしやすくなった
(2)切替初年度から宿泊の利用は150%増
(3)福利厚生の利用促進提案の他、JTB店舗が旅行提案をしてくれた

電気機械 H社(会員数約6,000名)
<課題>
(1)定額方式のサービスに費用対効果を感じられない
(2)利用が多いはずの宿泊も年間500泊と低調である
(3)家族旅行に行きたい夏休みに宿の予約が取れないことも影響しているのでは
(4)地域に生産拠点があり地域間格差がある
<提案内容>
(1)精算方式による補助金の制度設計(ニーズへの対応、利用促進)
(2)夏休み期間の補助金加重(夏季年休取得の促進)
(3)豊富な旅行プランと客室の事前確保枠の活用
(4)全国展開のJTB店舗活用
<お客様の感想>
(1)約50%の経費削減が実現
(2)切替初年度から利用は130%増
(3)ビジネスモデルの違いを実感している
(4)申込み窓口が多様化して、地域格差が少なくなった
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