福利厚生.jpトップ > 相談掲示板 > 外国人社員の家族の扶養認定
このエントリーをはてなブックマークに追加
Q

外国人社員の家族の扶養認定

投稿日:2006/03/24 16:45 ID:QA-0004162

解決済

当社に、外国人(男性)の社員がいます。奥様は日本人で、他企業で正社員として働いています。この度奥様が出産することになり、生まれてくる子供は、日本人として奥様の住民票に入るそうです。

そこで、その子供は外国人男性が現在加入している社会保険(税金等含む)に扶養家族として入れることはできるのでしょうか?
 ①夫婦2人は、正式に結婚をしています。
 ②現在の給与は、奥様の方が本人(男性)より高いそうですが、今後は本人の給与が高くなる見込みです。
 ③本人(男性)は、帰化申請中の為いずれ日本人になる予定です。

どうか宜しくお願い致します。  

*****さん  大阪府  HRビジネス(301~500人)  回答数:1件 カテゴリ:福利厚生
A

非公開

非公開になりました
投稿日:
ご回答いただき有難うございます。
通常の手続きでよかったのですね。助かりました。
投稿日:2006/03/29 14:03
福利厚生のアウトソーシング先をお探しの企業様へ

『福利厚生.jp』の掲載企業・サービスについて事務局のスタッフが、ご紹介・ご案内いたします。

  • 掲載企業に一括お問合せが可能です
  • 特定の企業に絞ってのお問合せもできます
  • 企業選定のご相談も承ります

まずは下記「お問合せ」ボタンをクリックし、ご連絡先、ご要望等を入力の上、事務局までお気軽にお問合せください。

お問合せ
上記企業以外でお探しの場合 『日本の人事部』で「福利厚生」の企業を検索できます。
プライバシーマーク