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Q

リフレッシュ休暇が不要

投稿日:2022/04/23 18:47 ID:QA-0114576

相談中

リフレッシュ休暇を社員個別で取消可能でしょうか?
残業規制の中、業務日数が足りずノルマクリアが難しい為です

*****さん  兵庫県  機械(1001~3000人)  回答数:3件 カテゴリ:福利厚生
A

ご質問の件

小高 東 /東 社会保険労務士事務所 代表(特定社会保険労務士) 

リフレッシュ休暇の規定によります。

会社側が一方的に取り消すことはできません。

ノルマクリアが難しい、効率性など他の原因を検討して下さい。
投稿日:2022/04/25 10:09
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2022/04/26 20:30
A

お答えいたします

服部 康一 /服部賃金労務サポートオフィス代表

ご利用頂き有難うございます。

ご相談の件ですが、御社が任意で定めている休暇ですので、就業規則での規定内容に基づいた措置となります。

通常であれば休暇の取消につきましては特段定めがないものと思われますので、そうであればこれを取り消す根拠が無い為認められない事になります。

どうしても取り消したいという事でしたら、当該社員とご相談の上同意を得られた上で実施される必要がございます。
投稿日:2022/04/25 10:19
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2022/04/26 20:30
A

就業規則

増沢 隆太 /株式会社RMロンドンパートナーズ 人事・経営コンサルタント

リフレッシュ休暇の規定、就業規則次第です。
自由に取り消せるものであれば可能ですし、規定に付与がうたわれており、付与条件を満たしていれば取り消せません。
投稿日:2022/04/25 11:13
ご回答ありがとうございました。
投稿日:2022/04/26 20:29
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