インドにおける従業員福利厚生完全ガイド: パート1
2024-09-20 テーマ: 海外福利厚生
国際通貨基金(IMF)は最近、インドに関する予測を早め、2027年までに世界で最も人口の多い国であるインドが第3位の経済大国になると予測しました。この予測は、インドの経済状況が急速に拡大していることを強調しています。同時に、フィナンシャル・タイムズ紙による特集では、インド経済の過小評価されている5つの側面が取り上げられ、世界的に最も急成長している市場のひとつであることが強調されています。
インドの活発な経済環境は、国際ビジネスにとって大きなチャンスを提供しています。しかし、インドでビジネスを行うには、特に人材の管理や福利厚生の提供など、独自の課題もつきまといます。複雑な福利厚生制度をうまく使いこなすことは、インドで事業を展開する企業にとって、法的要件を満たすだけでなく、競争の激しい市場で優秀な人材を惹きつけ、維持するためにも不可欠です。
インドへの進出を検討している国際企業を支援するため、GoGlobalでは従業員福利厚生に関する包括的な2部構成のコラムシリーズにしました。第1回目の今回は、インドのすべての雇用主が提供を義務付けられている法定福利厚生に焦点を当てます。
GoGlobal株式会社 代表取締役 | |
世界各国のGoGlobalスタッフからHR最新情報をお届けします! 海外におけるビジネス展開を検討されているなら、 海外人材紹介&採用、雇用代行、バックオフィスの アウトソーシング、現地法人設立まで、すべてGoGlobalにお任せください。 |
専門家コラムナンバー
- 自分で借りた奨学金は自分で返せ!? (2024-12-03)
- ベトナムにおける従業員福利厚生完全ガイド: パート2 (2024-11-29)
- ベトナムにおける従業員福利厚生完全ガイド: パート1 (2024-11-22)
- フィリピンにおける従業員福利厚生完全ガイド: パート2 (2024-11-01)
- フィリピンにおける従業員福利厚生完全ガイド: パート1 (2024-10-25)
福利厚生のアウトソーシング先をお探しの企業様へ