ベネフィット・ワン、“共同購入型クーポン販売サイト”
『ベネ!PON』 スタート
福利厚生業務のアウトソーシングサービスを手掛けるベネフィット・ワン(東京都渋谷区、白石徳生・代表取締役社長)は、福利厚生会員向けに、飲食店やエステ、エンターテインメントなどが50~90%割引で利用できる共同購入型クーポン販売サイト『ベネ!PON』のサービスを12月1日から開始いたします。
これまでベネフィット・ワンは、全国約1万の飲食店や海外を含む約1万4000の宿泊施設など様々な優待サービスを、会員企業への福利厚生メニューとして提供してまいりました。また、2008年9月からは、飲食店を時間や期間を限定することで最大50%割引で利用できるクーポンサービス「食べタイム」の提供を行ってまいりました。
今回ベネフィット・ワンが、新しく始める『ベネ!PON』は、割引価格で提示された商品の購入者数が一定時間以内に規定数に達すると、購入者全員がその価格で商品を得ることができる“共同購入型クーポン”サービスです。
『ベネ!PON』に商品を提供する店舗や企業は、閑散期を中心に新しい集客ツールとして活用することができます。また、ベネフィット・ワンは商品提供側からの手数料を得ないため、利用者は50~90%の高い割引率でのクーポン購入が可能になります。
今後ベネフィット・ワンでは、ベネフィット・ワン会員が「ベネ!PON」を通じて、外部の様々な共同購入型クーポンサイトが提供するクーポンを購入した場合でも、より購入しやすいよう各運営会社と契約し、独自の割引サービスの提供を行ってまいります。
■ 『ベネ!PON』 サービス概要
開始 :
2010年11月30日(火)
内容 :
利用者が割引クーポンを事前に購入する“共同購入型クーポンサイト”。
常時5~10種類の割引クーポンを販売する。
クーポン掲載期間は1日から1週間の間で店舗側が自由に設定できる。
<カテゴリ> 飲食店、ホテル・旅館、レジャー、エンターテインメント、観劇、美容院リラクゼーション、エステ、フィットネスクラブ、物販 など
対象 :
ベネフィット・ワンの会員 約504万人
エリア :
関東・関西・その他の3エリアからスタート
利用方法 :
(1)会員は「ベネ!PON」の専用ホームページで利用したいクーポンを購入する
<パソコン> https://bp.benefit-one.co.jp/ <携帯> http://bp.bnft.jp/
(2) 店舗側が設定した「成立枚数」に購入申込み数が達した場合に取引が成立。
販売予定枚数内であれば先着で購入が可能。
販売枚数が多くなれば多くなるほど、更に価格が安くなる設定もある
(3) クレジット決済後、メールやHPからクーポンを印刷し、店頭で提示する
問合わせ :
ベネフィット・ワン カスタマーセンター
TEL: 0800-9192-919 又は 03-6892-5210
(受付時間/平日10:00~21:00、土日祝10:00~18:00)
MAIL: bp@benefit-one.co.jp
ベネフィット・ワン http://www.benefit-one.co.jp /同社プレスリリースより抜粋・12月1日