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株式会社ベネフィット・ワン

良いものを より安く より便利に

当社は、「サービス業の流通創造」を目指し、福利厚生サービス「ベネフィット・ステーション」、カフェテリアプラン「ベネフィット・カフェ」などの福利厚生のアウトソーシングサービスを基盤に、様々な新規事業を展開しています。これからも付加価値の高いサービスを提供し、会員の満足度を高めていきたいと考えています。


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導入事例詳細

[福利厚生]

【スクラップ&ビルド方式】自社保有の保養書が3軒もあり、
維持管理費の負担と稼働率低下を解決したい。

導入先情報
企業名 商社B社
事業内容 専門商社
従業員数 1000名
導入前:保養所3軒の維持管理費が年間6000万円で大きな負担

自社保有の保養所が3軒あったが、管理維持費が負担となっていた。
稼働率の低下も大きな悩みだった。
(1軒あたりの維持費およそ2000万円)


導入プラン:ベネフィットステーション+保養所の借り上げ賃貸契約

保養所の借り上げ賃貸契約を結び、管理維持費(人件費、光熱費など)をベネフィット・ワンが請負った。
この保養所はベネフィットステーションの直営施設として会員に開放。
予約業務もベネフィット・ワンが代行。

■コスト(ベネフィットステーションゴールドコース(B)
◎入会金/100万円
◎月会費/80万円(800円×1000名)※年間/960万円=80万円×12ヵ月


導入後:効果

(1)自社保養所の維持コスト軽減!
(2)多様なメニューが利用できるようになり、社員満足度がアップ!
(3)福利厚生費が1/3にコストダウン!


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